close

*所有中文翻譯皆是我自己親手打的*

*日文歌詞取自本家youtube說明欄*

https://www.youtube.com/watch?v=7zwCIz-Ohn4&feature=youtu.be

*轉載請註明出處跟譯者,請勿隨意更動翻譯文字*

*覺得翻譯有問題,請留言告知!謝謝*

 

乙女解剖 歌ってみた【luz】

乙女解剖 試唱【luz】

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34934204

 

にゃんにゃんやけど~

喵喵やけど~

原曲様(sm34470195)
MUSIC & WORDS:DECO*27(mylist/9850666)
MIX:kain mylist/25971027(@kain2525)
VO:luz mylist/22400954 (@luzabs)

 

 

乙女(おとめ)解剖(かいぼう)であそぼうよ
乙女解剖來玩吧

ドキドキしたいじゃんか誰(だれ)だって
心跳加速的感覺不論是誰都想要的吧

恥(はじ)をしたい 痛(いた)いくらいが良(い)いんだって知(し)った
羞恥地想要著 知曉那恍若疼痛般至上良好的感受

あの夜(よる)から
於那晚開始

 

 


こんばんは、今(いま)平気(へいき)かな?
晚上好,現在還好嗎?

特(とく)に言(い)いたいこともないんだけど
其實也沒甚麼特別想要說的

もうあれやこれや浮(う)かぶ「いいな」
唉這個或那個只能讓腦海浮現「不錯呢」的想法

君(きみ)が居(い)なくちゃどれでもないや
你不在身邊的話不管哪個都不是我想要的阿

仮面(かめん)同士(どうし)でイチャついてら
戴上面具的我們在打情罵俏著

 

 

寸寸(すんずん) 恋(こい)と表記(ひょうき)せず
碎碎的那些事物 並沒有被標誌為愛情呢

気持(きも)ち vs 退屈(たいくつ)はPK戦(せん)
感受 vs 無趣 彼此是PK戰阿

そうなにもかにも迷子(まいご)がおり
是啊不論在哪都會有迷失自我的人

泪流(なみだなが)してSOSを
淚流滿面地哭喊著救命

半目(はんめ)開(びら)きで娘娘(にゃんにゃん)する
雙眼半瞇地喵喵叫著

 

 


病事(やまいごと)も全部(ぜんぶ)
不管是甚麼毛病全部都

君(きみ)のもとへ添付(てんぷ)
附加到你的身上吧

ツライことほど分(わ)け合(あ)いたいじゃない
特別是痛苦的感受更希望能夠分攤不是嗎

この好(す)きから逃(に)げたいな
但這樣的愛讓我好想逃避阿

 

 

やっぱ
那麼就

乙女(おとめ)解剖(かいぽう)であそぼうよ
乙女解剖來玩吧

本当(ほんとう)の名前(なまえ)でほら呼(よ)び合(あ)って
用真實的名字來呼喚彼此吧

「いきたくない」 そう言(い)えばいいんだった
「不想活了」 若是說出來也不錯不是嗎?

楽(らく)になれるかな
這樣也會輕鬆許多吧

 


乙女(おとめ)解剖(かいぼう)であそぼうよ
乙女解剖來玩吧

ドキドキしたいじゃんか誰(だれ)だって
心跳加速的感覺不論是誰都想要的吧

恥(はじ)をしたい 痛(いた)いくらいが良(い)いんだって知(し)った
羞恥地想要著 知曉那恍若疼痛般至上良好的感受

あの夜(よる)から
於那晚開始

 

 

こんな早(はや)くにごめんね
這麼早真是抱歉呢

起(お)こしちゃったよね
把你吵起來了

今(いま)大丈夫(だいじょうぶ)?
現在沒問題嗎?

君(きみ)が別(べつ)の人(ひと)のことを
因為你喜歡上其他人這件事情

好(す)きになるって夢(ゆめ)を見(み)たんだ
我在夢裡看見了

否定(ひてい)してほしい ねえ愛(あい)して?
希望你能否認這件事啊 吶告訴我你愛我嗎?

 

 

朝(あさ)と夜(よる)2回分(にかいぶん)
早晨與夜晚一天兩次

君(きみ)に撒(ま)くスパイス
在你身上灑上香料

思(おも)い込(こ)みの狂気(きょうき) 効果(こうか)はない
以傳達我的執念 卻都沒有效果阿

ねえ最近(さいきん)冷(つめ)たいね
吶你最近對我好冷淡阿

 

 

やっぱ
那麼就

乙女(おとめ)解剖(かいぼう)であそぼうよ
乙女解剖來玩吧

身(み)を焦(こ)がす感情(かんじょう)をヌき合(あ)って
這樣讓人深陷焦慮的情感就此拋棄吧

もうバカみたい 「嫌嫌(いやいや)」がたまんないの
唉像個笨蛋一般 「不要不要」令人意猶未盡呢

誤解(ごかい)は解(と)けるかな
誤解能否就此解開呢?

 

 

乙女(おとめ)解剖(かいぼう)であそぼうよ
乙女解剖來玩吧

涎(よだれ)をバケットの上(うえ)に塗(ぬ)って
將口水塗上法國麵包吧

確(たし)かめよう 期待外(きたいはず)れ最高潮(さいこうちょう)だった
來確定吧 那過分期望卻落空的最高潮

あの夜(よる)から
於那晚開始

 

 

乙女(おとめ)解剖(かいぼう)であそぼうよ
乙女解剖來玩吧

本当の名前でほら呼び合って
用真實的名字來呼喚彼此吧

「いきたくない」 そう言(い)えばいいんだった
「不想活了」 若是說出來也不錯不是嗎?

楽(らく)になれるかな
這樣也會輕鬆許多吧

 

 

乙女(おとめ)解剖(かいぼう)であそぼうよ
乙女解剖來玩吧

ドキドキしたいじゃんか誰(だれ)だって
心跳加速的感覺不論是誰都想要的吧

恥(はじ)をしたい 痛(いた)いくらいが良(い)いんだって知(し)った
羞恥地想要著 知曉那恍若疼痛般至上良好的感受

あの夜(よる)みたいに
如同那夜一般

 

arrow
arrow

    伊絲(イス) 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()